みんなの掲示板 ハツラツ広場

65歳以上で働く相談ができる素晴らしさ

よなごハツラツわーくは65歳以上で働くための相談ができることを知りました。シニアの方の働く理由はいろいろだと思います。収入を得たい方、社会の一員として活動したい方、人との繋がりを大切にしたい方など。又、シニアの方の働き方もいろいろだと思います。でも65歳以上で働きたくても何処に相談に行けばよいの?よなごハツラツわーくがあると知って働く意欲が湧いてきた気がします。シニアプラスさん  2020.8.9
シニアプラスさんのおっしゃる通り、生涯現役で生き生きと過ごす方法は様々です。当センターではそんなシニアの方の応援をしています。お気軽にご相談ください。

就職活動はどこの機関ですればよい?

先日、米子市から65歳以上の人についての就労に関してのアンケート調査依頼がありました。今回、初めてよなごハツラツワークのことを知り就職について相談できることを知りました。米子市では現在、ハローワーク、鳥取県立ハローワークと就職活動についての相談行政機関がありますが、私の考えは、どこか一つに絞って相談した方が良いように思いますが、如何でしょうか。情報が混乱するようで心配です。ワークさん  2020.8.6
同様のご意見を頂戴したこともございますが、シニアの方々の働き方には様々なご希望があり、じっくりと相談に乗り、お一人お一人に合った就職を実現するためには専門機関が必要との観点から、当センターを設置しております。

ハローワーク米子・鳥取県立ハローワークにもシニア向けの窓口がありますが、以下の2つの特徴があります。
・正社員、フルタイムの求人が多い。
・最初に希望の仕事を専用の端末から自分で見つける必要がある。

各機関の役割・特徴につきましては、利用者の皆様にとってわかりやすい情報発信に努め、それぞれに合ったご利用窓口をお選びいただけますよう努めてまいります。

よろしければ、まずは当センターにお気軽にご相談ください。





久しぶりにサイトを見ましたが

4か月ぶりにサイトにアクセスしました。
あまり変わり映えしませんが!
がんばってくださいね。ゴールド人材センターさん  2018.11.1
投稿ありがとうございます。
WEB内容につきましては、改めて皆様に満足していただけるように努力をいたします。
またお時間等がございましたら、当WEBの閲覧・投稿をお願いいたします。

セミナーは誰でも・・・・・

60代手前の世代ですが、参加できますか? よしおくん 2018.11.1
今回の市民啓発講演会は多くの市民の方に活動を理解していただくためで、年齢のくくりをつけておりません。
是非ご参加をお願いいたします。

決断の時が

セミナー参加者です。
いろいろ考えさせていただきました。
テレビでも女性と高齢者の就業に期待をしていました。
前向きに検討中です。 やる気がでてきたさん 2018.6.24
第7回生涯現役活動セミナーご参加ありがとうございます。
日本の将来は、女性とシニアの方々にかかっております。
相談センターでご相談にのりますのでお越しください。

←前の投稿を表示 | 次の投稿を表示→

123

ニックネーム

タイトル

投稿内容

※投稿内容は確認後、掲載いたします。
※投稿内容によっては掲載されないことも有りますので、ご了承ください。

トップページ

ページの先頭

Copyright(c) 2017-2021 米子市生涯現役促進協議会 All rights reserved.