事業活動報告

「生涯ゲンキ!現役で!をめざす講演会」開催報告(令和2年度)

講演風景①

  • 講演会風景②

  • 講演会風景③

  3月26日(金)、米子コンベンションセンター小ホールにて市民啓発講演会「生涯ゲンキ!現役で!をめざす講演会」を開催しました。
 講師には、ご自身も生涯現役で活躍されている住田裕子氏(弁護士)をお招きし、お話ししていただきました。
 コロナ禍で会場定員より人数を縮小しましたが、テレビ出演も多く、著名な住田氏のご講演とあって会場、オンライン含め約150名の方が受講されました。
 住田氏にはコロナ禍における生活様式の変化の中でどう対応していくか、健康寿命を伸ばし、就労や社会参加をして活躍していくための3つの大切なポイントなどについてお話ししていただきました。また、事前に収集した受講者からの「生涯現役で活躍するには」をテーマにした質問にも丁寧に答えていただきました。
  講演会後の受講者アンケートの感想では、『わかりやすい話し方でよかった、楽しい時間が過ごせてあっという間の時間だった。』『講演はもちろん、お顔を拝見できて元気がでた。』『歌いながらの体操を教えてもらってよかった。』など、賞賛の声が多く寄せられました。
 住田氏には初めてご講演をいただきましたが、実際にお会いしてみると、まさに「生涯現役」実践者、ハツラツとした元気オーラを感じました。
 次年度もみなさんが『元気ハツラツ!頑張ろう』という気持ちになれるような講演会を企画したいと考えています。ご期待ください!
2021年3月31日

←前の情報を表示次の情報を表示→

14567810

トップページ

ページの先頭

Copyright(c) 2017-2022 米子市生涯現役促進協議会 All rights reserved.