事業活動報告

生涯現役活動セミナー開催報告(令和3年度)

セミナー風景①

  • セミナー風景②

 生涯現役活動セミナー「シニアのためのスマートフォン実用講座<初級編>」を9月8日、22日、10月6日に開催しました。新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、当初4回のセミナーが3回となり、受講者の方にはご迷惑をおかけしましたが、9月からの3回は無事に実施することができました。
 受講者アンケートのご意見、ご感想の一部を紹介します。

・あと5,6回は講座を受けたい。
・LINE、Zoomに接続できるか心配したが、何とか接続できてよかった。
・LINEもZoomもよく理解できた。
・横文字が多く、意味のわからないまま講義を受けたので理解するのに時間がかかった
・もっといろいろ知りたい。
・あいまいな点を聞く時間がなく、あっという間に終わってしまった。
・<初級編>ということで気軽に申し込んだが、第1回目を受講し、「とんでもないことだった」と気づいたが、受講したおかげで人任せにしていたスマホの第1歩を知ることができてよかった。

など率直なご意見、ご感想をいただきました。

 「スマートフォン」のセミナーは初めての開催でしたが、定員をはるかに超える申込数があり、これからの「デジタル社会」へ向けて備えようとするシニアの方の意気込みを強く感じました。

 本年度の生涯現役活動セミナーは終了しましたが、今回のセミナーの良かった点、改善すべき点を次回のセミナー運営に役立ててまいる所存です。 来年度もご期待ください!

2021年10月12日

←前の情報を表示次の情報を表示→

123459

トップページ

ページの先頭

Copyright(c) 2017-2022 米子市生涯現役促進協議会 All rights reserved.